Gigapocket予約録画失敗しまくり

最近ドラマなんぞは、まったく見ていなかったのですがTBSの「恋文」とフジの「白い巨塔」はギガポケで録画してみようかと思い、久しぶりにというか、RZ71Pを今年の初めに購入してから、初めてスタンバイ状態で録画予約してみました。 結果、まったく録画されていない・・・ヽ(`Д´)ノ。 いろいろしらべると、AntiVirusが悪さをしておりました。AntiVirusでギガポケフォルダの*.SSGファイルを「除外」しておかないと、予約録画に失敗します。 どうやら、予約マネージャでスタンバイ状態から復帰して録画が始まると失敗するらしく普通に起動しているときに、録画予約がスタートしていても失敗しません。 Giga Pocket AntiVirusが起動していると録画に失敗することがある

MOVABLETYPE導入

GoogleツールバーVer.2をインストールしてみたら、BLOGGERを買収しただけあってBLOGThisボタンなんかがついてたりするわけですが、これをみて、BLOGツールに興味を持ってしまいました。 とりあえず、BLOGGER.COMにレジストレーションして使ってみたんですが、なーんか、自分のウェブスペースにFTPでパブリッシュできなかったりしたので、ローカルCGIで動作するのを探していたら、MOVABLE TYPEがメジャーみたいです。 ただ、MySQLが使えないといけないとか、いろいろあるようなので、動かせそうな、ウェブスペースのレンタルサービスを探してみました。 とりあえず、ロリポップというところが、安いし、条件を全てみたしているので借りてみました。月額300円で200MBだそうです(初期費用3000円)。 で、さっそくMOVABLE TYPE 2.64日本語化キットをインストールしてDBやらパーミッションやらの設定をしたら、あっさり動きました。あら、簡単(´_ゝ`)。 ついでにレイアウトテンプレートをダウンロードしてきて、タイトルのGIFを直してみたら、それっぽくなりました。

最近見た映画

(レンタル) アナライズ・ユー アナライズ・ミーが好きだったので・・・。 ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 続きものだし・・・。 Catch Me If You Can ヽ(;´Д`)ノ 戦場のピアニスト 感動というより、重すぎ・・・。てか、たんなる実話。 X-MEN 2 CGみたかっただけ・・・。 (セル) 黄泉がえり DVDのレンタルを見つけられなかったので買ってしまった。 少し前に買いためたDVDを全部(61本)売ったら10万円でした・・・。ウチではDVD貯金と呼んでいます。

全国3000万の耳掻きフリークの皆様

こんばんわ。 先日、ヨドバシに天体望遠鏡を買いにいって、挫折したため、思わ ず、健康グッズコーナーに吊るしてあった、イヤークリーナーを買 ってきました。2980円でした。 どれほどの吸引力かと思いきや、取説に「ティッシュペーパーを吸 い上げる程度の吸引力です」と書いてありました。弱すぎる・・・。 しかし、実際に使ってみると耳の中がスーッと通る感じで気持ちい いんです。結構、病み付きになりそうな感じです。 イヤースコープでピンポイント耳掻きをしたあと、イヤークリーナ ーで吸い取ると幸せになれます。

形から入る

F707用の純正ワイドエンドコンバーターをヨドバシで買ってきまし た。テレコンの純正品は無いので、とりあえず、安いので試してみ ようと探してみたのですが、近くのカメラ屋で、3000円でハン ディカム用2倍テレコンが売っていたので、買ってみました。 52mm用のアダプタが付いていたので、純正ワイコンに付属して いた、58−52mmのアダプタを付け、そこに、テレコンのアダ プタを付けてみました。レンズ自体は引っ掛ける爪が付いているの でカチャっとはめるだけ。
続きを読む >>