<< MGSお復習い | main | VAIO Type C >>

FFIX

最近、嫁がFFのピアノコレクションの楽譜を買いあさっていて、FF9の「Melody of life」の練習を始めたのがきっかけなんですが、「FF9のビビって結局どうなったっけ?」という話に。

嫁は、8と9のストーリーをほとんど覚えていないようだったんですが、ビビだけは覚えていて、

嫁「ビビって最後どうなったっけ?」
私「ラストで禁術を使って死んだよ」

・・・ニコニコでエンディングを見てみる。

嫁「ビビでてるじゃん」
私「それはビビの子供」

・・・YouTubeでビビが禁術を使っているシーンを探す。

嫁「そんなシーンないじゃん」

・・・イライラしてきたので、もう一回やってみることにしました(´д`)。

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIX
アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIX
スクウェア・エニックス


・・・そんなシーンはありません(´Д`;)ヾ。

私の適当な記憶を確認するのに1週間以上かかりました(´д`)。


PS1のソフトってPSPでリモートプレイできるんですねぇ。ムービー部分はテレビで見るより、解像度の低いPSPで見たほうが綺麗でした。

8年前の作品ですが今でも普通に楽しめますね。最近のFFより、よっぽど面白い。

去年の年末にFF10を再プレイして、今回FF9と来たので、次はFF8あたりを。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
Google AdSense
CreativeCommons
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス